ホーム > 岡山県社協について > 職員採用案内 > 新規採用職員の声

新規採用職員の声

最終更新日:2018/07/03

平成30年度採用 福祉支援部 主事 高橋 一貴

はじめまして。このたび、岡山県社会福祉協議会に入職いたしました高橋一貴と申します。福祉支援部に所属し、主に研修の企画、開催に携わっております。その他にも、福祉・介護に関する情報の発信などの業務も行っております。
入職して、まだ日が浅く十分に業務をこなせているとは言えませんが、一日でも早く県社協職員として、住民の方々のお力になれるよう、日々努力していきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

平成30年度採用 地域福祉部 主事 角南 友梨

はじめまして。四月より、地域福祉部地域支援班に配属となりました、角南友梨と申します。主に、岡山県ボランティア・NPO活動支援センターにて、ボランティアやNPOに関する業務を行っております。社会参画に関わる多くの県民の皆様のお力になれるよう、未熟ではありますが、日々勉強をし、努力していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

平成29年度採用 生活支援部(現・福祉支援部) 主事 濱田 美沙子

はじめまして。四月より生活支援部に入職いたしました濱田美沙子と申します。主に日常生活自立支援事業を担当し、同事業に係る生活支援員や専門員の方を対象とした研修会の企画、契約締結審査会の開催等に携わっております。
私は医療ソーシャルワーカー等を経て、この春、母校である岡山県立大学の大学院を修了いたしました。実務経験と大学院にて得た学術的知識の双方を活かし、岡山県の地域福祉の推進に貢献していきたい所存です。
権利擁護支援の重要性が高まる状況下にて人権意識を高くもち、〝一人ひとりを大切に尊重する〟気持ちを忘れず、地域住民や実施社協、各関係機関との繋がりを深めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

平成29年度採用 福祉経営支援部(現・福祉支援部) 主事 渡部 遥香

四月より、「福祉経営支援部 福祉人材センター」に配属となりました、渡部遥香と申します。主に悩み相談、職場体験ツアーを担当しております。
岡山市出身で、徳島大学に通っていました。趣味はJ2ファジアーノ岡山の観戦で、大学時代はホームゲームの度に岡山に帰るほど応援しておりました。今年から今まで以上に観戦しやすくなり、非常に楽しみにしております。
また、大学は工学部で、LEDについて研究しておりました。今までは福祉とは全く畑違いの分野でありましたが、愛着のある岡山で、岡山の方々のために働けることを嬉しく思っております。まだまだわからないことばかりですが、頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook