ホーム > 岡山県社協について > 職員採用案内 > 新規採用職員の声

新規採用職員の声

最終更新日:2016/06/09

平成25年度採用  福祉経営支援部 主事 橘 哲也

 きらめきプラザ1階にあります福祉経営支援部の福祉人材センターにて研修や介護等体験などの担当をしています。
 入職する前は4年間福祉施設にて働いており、福祉現場での経験を業務に活かしていきたいと思っています。
 県社協に転職した理由は、県社協の活動を通して福祉全体、地域社会全体のバックアップをしていきたいと思ったからです。
まだまだわからなことばかりで、あたふたする毎日ですが、皆様から気軽に声をかけていただきやすい「身近な職員」を目指して、がんばります。
 余談ですが、簡単なプロフィールを申し上げると、年齢は今年で27歳、趣味は読書と昨年産まれた子ども(第一戯れることです。どうぞよろしくお願いします。) 

平成25年度採用  総務企画部 主事 武田 宗一郎

 総務企画部に配属になりました武田宗一郎と申します。
 総務企画部では、主に経理事務を担当しています。社会福祉法人の会計は、まだまだわからないことが多いですが、大学で学んだ財務会計の知識を生かして、業務に取り組んでいきたいと思っています。
 また、本誌「岡山県社会福祉」の発行も担当しています。よりわかりやすく、幅広く、社会福祉や県社協のことを伝えていけたらと考えています。
 大した知識も持たないまま、福祉業界に飛び込んで参りましたので、日々勉強の毎日ですが、頑張っています。 

平成26年度採用 地域福祉部 主事 三宅 啓太

 はじめまして。四月より地域福祉部に配属になりました三宅啓太と申します。ボランティア活動やNPO等に従事されている方々の支援に携わる業務を担当させていただいています。きらめきプラザ2階の「ゆうあいセンター」にて勤務していることも多いので、お見かけの際には気軽に声をかけてやってください。 

前職は介護職員として県内の特別養護老人ホームで働いていました。福祉の現場で得た経験や考え方を少しでも現在の業務に役立たせられたら…と考えています。それでも、福祉の裾野は想像していた以上に広く、まっさらな気持ちで0から着実に学んでいかなければ、と気を引き締めている毎日です。

最近の日課は、仕事から帰宅後にジョギングをすることです。体力を養い、全力で仕事に臨みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

平成27年度採用 福祉経営支援部 主事 伊藤 翔悟

 

はじめまして、10月より「福祉経営支援部 福祉人材センター」に配属になりました、伊藤翔悟と申します。倉敷市出身です。 

高校を卒業してから今日まで、東京で生活しておりましたが、兼ねてから「将来、微力ながらでも地元で、何か役に立つ仕事に携わりたい。」と、強く思っておりました。今回、ご縁をいただき地元に戻り、幼少から住み慣れた故郷で、誰もが安心して自分らしく暮らせる地域福祉向上のため、働かせていただくこととなりました。

まだまだわからないことばかりですが、周りの方々にご指導いただきながら、少しでも早く皆様のお役にたてる、情報提供や支援ができるよう、私自身精進して参りたいと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成28年度採用 地域福祉部 主事 岡 秀悟

はじめまして、今年の4月に入職しました岡秀悟と申します。日頃は、きらめきプラザ2階にあります「ゆうあいセンター」にて受付をしながら、ボランティア活動に関する講座の開催等を担当しております。
学生時代は岡山大学の文学部で歴史を専門に勉強しておりましたが、この度、ご縁あって岡山県社協の一員となりました。何分、慣れないことが多いため、先輩方に手取り足取り教えてもらいながら、勉強、勉強の毎日であります。
県社協へ就職した理由は、祖父が病気になった折、地域の方々や福祉職員の方がお力になってくださり、私も福祉を支える一員になりたい!と強く思った経験がきっかけでした。
ピカピカの新任生として、誠意ある職員を目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook