ホーム > 講座・研修案内 > 令和4年度 クレーム対応研修のご案内

令和4年度 クレーム対応研修のご案内

最終更新日:2022/08/02

令和4年度 クレーム対応研修

利用者やご家族からの苦情に対して、組織として行う苦情対応は、利用者の不満足を受け止め、誠実に向き合うことで、サービスの質を高め、再発防止につながります。本研修は、クレームの価値を捉えなおし、個人・組織の対応力の向上を目的として開催します。

◇開催日時 : 10月18日(火)13:00~16:30
◇研修方法 : Zoomによるオンライン研修
◇参加対象 : 福祉現場において苦情対応に携わる福祉施設従事者の方等
◇参 加 費 : 一人あたり3,000円 
◇申込期限 : 9月30日(金)
◇上記研修会の開催要綱・参加申込は、こちらのホームページから(http://www.fukushiokayama.or.jp/workwelfare/sisethu_syokuin/)お願いいたします。

お問い合わせ先

岡山県社会福祉協議会 福祉支援部 福祉人材支援班

岡山市北区南方2丁目13-1 きらめきプラザ3階

TEL.086-226-2888 FAX.086-226-3557

社会福祉法人
岡山県社会福祉協議会
〒700-0807
岡山県岡山市北区南方
2-13-1 きらめきプラザ内
TEL:(086)226-2822[代]
FAX:(086)227-3566
月~金曜日 8:30~17:15 (土日・祝祭日・年末年始は閉所)
周辺地図
お問い合わせ
Facebook